DVD  yomiっこ  お知らせ  せんとくん  ならきち  まほろば  イベント  グルメ  コラム  マイブーム  花 暦  観 光  雑 談  寺 社  取 材  世界遺産  正倉院展  燈花会  奈良っこ  農ワークショップ  美 術  美味しい奈良  平城遷都祭  旅 行 

[旅 行]アーカイブ

2010年01月14日

Museum of "la petit prince"

箱根の星の王子様ミュージアムに行ってきました。

プリンス

エントランスから庭・展示・レストランまで、
いたる所に星の王子様の登場キャラクターが
あたたかく可愛く出迎えてくれます。

お勧めのお土産は
『ゾウを飲み込んだうわばみ』キーホルダー!

レストランの食事もとても美味!

サン=テグジュペリの生い立ちを追いながら、
自分の子供時代に思いをはせてみては??

奈良にもこんな美術館できないかなぁ・・・★彡

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年07月28日

愛しの、あの方に会いに。

今日は、2009近畿まほろば総体の開会式が行われました。

私たちが勤める、yomiっこビルの前も皇太子殿下が通られるということで、
厳重な警備がしかれてましたよ。

若い汗がはじける、暑い総体になりそうですね。







さて、少し前の話になりますが、とっても愛おしい方に会いに
和歌山まで行ってきました。

その方とは、

ジャン♪

%A4%BF%A4%DE%B1%D8%C4%B9.JPG



たま駅長~(=^・。・^)ノ


残念ながら、お仕事中ではなく、おねむモードの駅長と助役なのでした。

可愛い寝姿に癒された“えーちゃん”でした
ヘ ヘ
ミ・.・ミ
(m m)〜

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年07月23日

おきなわ

沖縄に行ってきました。
先々月の鳥取、先月の東京に続いての一人旅です。
(と言っても東京と沖縄では知人と会ったりした)

暑 す ぎ る!!
「もはや固体やろッ!?」な印象を受けるほど日差しが強い。
でも常に風が吹いてるからか日陰は涼しく、
奈良の蒸し暑さと比べると幾分過ごしやすい場所でした。

◆一日目
 国際通りと市場、そして友人と飲みに。
  (お土産屋ばっかり!市場が面白かった。)
◆二日目
 小学校1・2年生の時の担任の先生(8年ぶり!)と海岸線ドライブ。
  (本島北の方の海すごくきれい!)
 先生と別れて、夕方から船で渡嘉敷島へ渡る。
◆三日目
 海水浴・渡嘉敷島散策・ダイビング

もう何よりもとにかく海の美しさ。
本島の海もさることながら、渡嘉敷の海はこの世のものと思えない。

え?気になりますか?
あ!見たいですか?
うんうん、見たいですよね?(←うざい人)

というわけでお写真(無修正!)★
ここが海水浴場だとっ!!?

入浴剤入れた?

スケルトン

夕焼けヤドカリン

沖縄サイコー!! 
★彡

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年12月15日

魔法の王国

triptdl.jpg
週末を利用してTDRに行ってきました〜!!
ランドとシー、そしてホテルもリゾート内だったので
2日間完全に魔法にかかってきました。
今はクリスマス限定のイベント、グッズの他にアトラクションも
クリスマス仕様になっています。ホーンテッドマンションは
ナイトメア好きにはたまらなく模様替えされていましたv
それにしても人が多かった……………
triptds.jpg
リゾート内ではミッキーの帽子やパッチンなどグッズを身につけている人が多く見られました。
奈良公園で鹿バイザーやカチューシャをつけているのもそれに近いのかな…?

narakichi-icon.gif今日から奈良は「春日大社 おん祭り」ですね!
17日にはお渡り式があるよ!奈良っこのイベントページも参考にしてね★

ib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年10月22日

大好物。

女性が大好きな秋の味覚と言えば「いもくりなんきん」♪
私は特に、おいもさんが大好物。

先々週の休日に徳島へ旅行に出かけた。
徳島と言えば「鳴門金時さつまいも」。

さっそく、泊まったホテルで『鳴門金時タルト』を頂いた。

%B6%E2%BB%FE%A4%A4%A4%E2%A5%B1%A1%BC%A5%AD.jpg

「まさに、さつまいも!」ってな感じ!
おいもの自然な甘みを生かしたタルトはとっても美味しい〜。
(もう2個ぐらいは食べれそうだが、1個で我慢した…)

徳島と言えば「鳴門の鯛」も美味しいですのね!
こんなのも発見!

%A5%D0%A1%BC%A5%AC%A1%BC.jpg

ご当地グルメ『鳴門鯛カツバーガー』
さくさくの鳴門鯛カツと、タルタルソースのハーモニーが絶妙。

徳島へ遊びに行かれた際には、是非食べてみてくださ〜い。

∀いしやまん

この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)

2008年10月21日

東京から

blog-yakei.jpg

今朝方、東京から帰ってきました。
仕事ではなく観光で博物館やらギャラリーに行ってきました。
写真は初めての東京タワー。ビルがいっぱいです。
下を見下ろすための透明なガラス床も設置されてましたが、これは昼間に見るのがおすすめ。
タワーもいいけど、若草山から見る奈良盆地の方が素敵だと…個人的には思います。

今日会社の机の横にならきちのプリクラの広告が・・・
長々とお待たせしていますが、もうそろそろ発表できるんじゃないかと思います^^
ご当地キャラとして登場するならきち、他のキャラも全国から集まっています。
キャラといえば、来週は彦根で着ぐるみサミットがありますね★
ならきちも着ぐるみがあれば参加できたねー>< おしい

ib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年10月09日

京都での休日

先週の休みに友達と京都へ出かけた。

まずは、ランチ。ブラブラ歩いていたら…良さげなお店を発見!
 ↓
●フランス料理レストラン『Crescent』
ちょっとリッチにコースを注文。
黒毛和牛のステーキはお肉がとっても柔らかくて…おいひぃ〜!
大満足大満足♪

%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%AD.JPG

http://www.crescent-eclipse.com/
 ↓
腹ごしらえが済んだら…
 ↓
●『京都国際マンガミュージアム』
約30万冊ものマンガが読み放題! 
が、私は読むのがめちゃ遅い! 
結局、3時間で3冊読んで、館を後にした。

%A5%DE%A5%F3%A5%AC%A4%CE%CA%C9.JPG

http://www.kyotomm.com/index.php
 ↓
さぁ〜、家族のお土産を買って帰ろう!
 ↓
●『ミディ・アプレミディ』
さっくり焼きたてのタルト。
家族みんなでペロリと完食、満腹満腹♪

%A5%B1%A1%BC%A5%AD2.JPG

満足! 満腹! 京都での休日でした。

∀いしやまん

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年10月03日

古寺巡礼

奈良の大仏といえば東大寺。
伊賀の大仏といえば新大仏寺。

%BF%B7%C2%E7%CA%A9%BB%FB.jpg

新大仏寺は伊賀の大山田にある真言宗の寺で
東大寺再建大勧進の高僧・俊乗坊重源上人の開基によるもの。
本尊の木造如来像は仏師快慶の作で「阿波の大仏さん」として
広く親しまれている。
伊賀で生まれた松尾芭蕉が
“丈六にかげろふ高し石の上”
の句を読みその句碑が残っている。


京都出身 伊賀っこ担当 Deeee〜

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年10月01日

お金持ちになれた?

結婚して35年間、家計簿はつけるが、出費を書くだけ。
集計したこと無しのダメ主婦の私。
お金は出て行く一方・・・。

そんな日々の先日、鎌倉・源氏山ハイクの途中にあったのが、
「宇賀福神社・銭洗弁財天」。

081002-1.jpg

まずはお参りをと境内で拝んでいると、皆さん竹かごを手に祠の中に入っていく。
「ええっ〜、なになに?  洞窟の中の川でお金を洗うとそのお金が増える?」

反応しました! ビビッと。 じゃあ、私も。と、洗ったのがこのお金。

同じ増やすなら、金属の小銭より紙幣の方が増える率高いかも…。
と、欲ボケの私。

081002-2.jpg

写真  「ふえますように。増えますように。うんと増えますように・・・」

スタッフ やよこさん

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年09月18日

葉山コロッケ

還暦が近くなると若返るのか、
昔は馬鹿にしていたミーハー的な行動への衝動に駆られるようになってきま
した。
単に本性を抑制する自尊心や自制心が失せて
おばさんの居直りになっているだけというのが有力な見解ですが・・・・。

とまれ、つい最近逗子へ行くことがあり、思い切りミーハーしてきました。
その一は、日本一の住宅地といわれる披露山庭園住宅地を見学、
俳優・S町さんの家の前も通ってきました。

その2は、葉山名物「葉山コロッケ」を別売りの「皮パン」にはさんで、
湘南国際村公園の原っぱで食べたこと。
普通においしいコロッケでしたが、パン好きの私は、「皮パン」の味と食感に
はまりました。

080918.jpg


何の変哲もない、下手すれば、給食のコッペパンかジャムパン風なのですが、
はじめから葉山コロッケをはさめるように焼いてあるところがみそ! 
もっちりしていてちょっと香ばしい。
普通のコロッケでもおいしく感じるはずです。

スタッフ やよこさん

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年09月08日

篤姫の舞台にもなった寺田屋事件

9月7日の『篤姫』で放送された寺田屋事件。
的場浩司さん演じる有馬新七ら7名が斬られ、
2名が重傷を負い翌日切腹。薩摩九烈士と呼ばれ
維新史の幕明けとなった。

10%BB%FB%C5%C4%B2%B0%B3%B0%B4%D1S.jpg
寺田屋


その寺田屋は現在も京都市の伏見にある。
屋敷の中には弾痕や刀疵が残り当時の面影を残している。

%C3%C6%BA%AFS.jpg
弾痕

%C5%E1%BD%FDS.jpg
刀疵


また伏見は酒処としても知られ寺田屋の周辺にも
酒蔵がいっぱい。日本酒好きの方はぜひ一度。


スタッフDEE〜

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年09月05日

妖怪だらけの楽しい町

夏休みを利用して境港に行って来ました。
港に揚がったばかりの美味しい魚を食べたかったこともありますが、
水木しげるロードへミーハー的に行ってみたかったのです。
鬼太郎をはじめとして、ねずみ男、一反木綿、ぬりかべ、こなき爺、
べとべとさん、家鳴り、天井なめ、ぬらりひょん・・・、名前も姿
も楽しい妖怪たちが街の通りにあふれていました。
自販機にも、お店のショーケースにも、看板にも。

www.narakko.com.jpeg

奈良も、こんな風に市民が一体となって
まちおこしできたらいいなと思った次第・・・。
特に平城遷都1300年祭に向けて。

ところでみミーハーの続き。
ねずみ男が好きなので寝そべるブロンズ像とツーショット。
ぐるり133体ものブロンズ像を総めぐり、スタンプラリーも完走。
「妖怪博士証」をもらいました。
暗いところで一反木綿が光るTシャツや鬼太郎便箋・メモ帳なども買
い込んでゴールの境港駅前観光案内所に戻ると、なんと、駅前の横断
歩道でねずみ男が交通整理。
握手をしながら、おいしい魚料理の店を聞き出して、ミーハーなる私
は次の目的地・宍道湖を目指すのでした。
…シジミ漁のお兄さんも見たかったのです。

www-1.narakko.com.jpg


スタッフ やよこさん                          

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年01月23日

社員旅行 in 白浜

 1月19日と20日に白浜へ社員旅行へ行って来ました。

奈良から白浜までの無料送迎バスを運行している「古都コールセンター」
の大好評旅プラン。無料送迎バスで白浜へ毎日出発しています。

朝9時に近鉄奈良駅に集合し、ホテル川久さんへバス旅のはじまりです。
持ち込んだおやつ食べたり、途中からみんなでトランプも始まり、あっ
という間に13:30白浜入り。ホテル古賀の井、コガノイベイホテル、
ホテル川久、白浜シーサイドホテルへと順々に到着。

かの“ホテル川久”は、まるで海に浮かぶお城のごとく!

080119-5.jpg


広い館内&部屋。とくに部屋が広すぎて、2日間迷いっ放しでした。


着いてからは夕食まで各自自由時間。
温泉に入ったり、白良浜にイルミネーション「白砂のプロムナード」
(〜1月31日まで)を見に行きました。

080119-3.jpg


 いよいよ夕食です。
浴衣も温泉も初めてだというエンリッケ。とても嬉しそうでした。

080119-2.jpg


 食事も終わりに近づいてきた頃、幹事Nによる「空手」披露で一
同大盛り上がりでした。

080119.jpg

 2次会では、幹事NとTが色んなゲームやバツゲームを用意してく
れていました。ジェンガにみんな必死でした。

080119-6.jpg


 2日目は“崎の湯”へ。
天武・持統天皇が湯治に訪れていたという海辺の温泉で、太平洋を
眺めながらどっぷり浸れます。開放感が最高な温泉を堪能した後、
近くの鎌倉商店にて、黄身が固くて白身が半熟の「いで湯反対卵
(温泉卵)」をいただきました。

080119-4.jpg


 スタッフの意外な一面が見れたり、親睦の深まった社員旅行でした。


奈良っこスタッフ 牛

この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)

2007年12月11日

香港旅行

いざっ香港へ!

2日目の観光ツアーで…

%B5%FB.JPG
↑レバルスベイ
香港では魚はお金が貯まると言われている。
中央の黄色い魚の銅像になでなでしながら…
「年末ジャンボ宝くじが当たりますように!」

%B3%B9%CA%C2.JPG
↑街並
香港名物の二階建てバスがたッくさん走ってた〜

%B2%A3%C3%C7%CA%E2%C6%BB.JPG
↑横断歩道
歩行者用の信号機がなく、「注意して勝手に渡れ!」
と言わんばかりの道路の文字…

%B0%FB%C3%E3.JPG

%A5%EF%A5%F3%A5%BF%A5%F3%CC%CD.JPG

%A5%DE%A5%F3%A5%B4%A1%BC%A5%D7%A5%EA%A5%F3.JPG
↑飲茶&ワンタン麺&マンゴープリン
めっちゃ おいしいぃ〜! 

%A5%A4%A5%EB%A5%DF%A5%CD%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3.JPG
↑イルミネーション
香港も町はクリスマス一色だ!
イルミネーションがとてもキレイ!

二泊三日の旅は観光、グルメ、ショッピングと、
ハードスケジュール…少々疲れたぁ〜。(苦笑)


スタッフR

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年11月11日

癒された休日

週末、和歌山へ出かけた。

海のない奈良。 海を見るとテンションが上がる私。

ドライブ中にパシャ!「海は広いな〜大きいな〜♪」
%B3%A4%A3%B1.jpg


つづいて…

山の上のパン屋さんでランチ。

山々を眺めながら手づくりパンをパクりっ! 「うぅ〜うまい♪」
%A5%D1%A5%F3%B2%B0%C6%E2%B4%D1.jpg

%A5%E9%A5%F3%A5%C1.jpg


↑『ベーカリーテラス ドーシェル』
 和歌山県海草郡紀美野町 山の上にポツンたたずむお店。
 山頂近くにあるというのにお客さんは絶えず、県外のナンバー
 プレートの車がいっぱい! パン好きの人達が噂を聞き付けて
 来ているのかな?…。 
 どのパンもとってもおいしかったです♪


今日は、海に山、そしておいしいパンに癒された一日でした。

スタッフR

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年08月06日

海遊館で…

久しぶりに友達と海遊館へ出かけた。
夏休みということもあって、たくさんの人が来ていた!
私と友達Nは肉眼で魚を見るよりカメラのレンズを通して
見ている方が多いのでは…
というぐらい写真を撮りまくっていた。
本日のベスト1『黄金のクラゲ』
CIMG1254.JPG

ベスト2『早すぎて撮れたのはシッポだけ』(ペンギン)
CIMG1226.JPG

ベスト3『海遊館の主役ジンベイザメ』
CIMG1206.JPG

いかがでしょう?

スタッフR

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年06月25日

宇治といえば

昨日のお休みは雨の中、宇治へ行ってきました。

uji.JPG


雨の宇治川。
風情があります。

宇治といえば平等院。
平等院といえば阿弥陀如来坐像!
平安仏の代表ともいえる名仏像であります。
仏好きの心が躍る土地なのですが、
今は平成大修理のためお会いできません…。
平等院には雲中供養菩薩像(これまた素晴らしい仏様です)もいらっしゃいますが、
鳳凰堂内陣拝観停止期間(〜9/30まで)が過ぎたらまた行こう。

というわけで、
この日のメインは宇治茶を使った抹茶スイーツ!

maccha2.JPG

抹茶パフェ
  &
抹茶ゼリー

maccha1.JPG
おいしくいただきました♪♪

スタッフS

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年06月13日

ソウル旅行

2泊3日でソウル旅行へ。
●1日目
『南大門』と『南大門市場』。

%C6%EE%C2%E7%CC%E7.jpg

偽物ブランド店のお兄さんが「完璧な偽物あるよ」と客を呼び込んでいた(笑)
夜はアカスリ。驚くほどアカが…!!

●2日目
世界遺産『昌徳宮』。
韓国・日本でも大人気ドラマ『チャングムの誓い』の撮影現場もあったよ。

%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%B0%A5%E0.jpg

そして、大統領官邸である青瓦台へ。
ポリスマンはこんな格好でうろうろしていた。追いかけるのに早いからかな?

%A5%DD%A5%EA%A5%B9.jpg

夕食は本場の“参鶏湯”。鶏肉が柔らかくておいし〜♪

%BB%B2%B7%DC%C5%F2.jpg

●3日目…
やはりこれは食べておかなきゃと“焼肉”を食べ、
お土産もたくさん買い込み、帰国。

観光、ショッピングに韓国グルメを堪能、3日たっぷりソウルを満喫して来ました!
あぁ〜でも、毎日毎食キムチキムチキムチ…当分キムチはいいかな(苦笑)

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年05月23日

グード、グッド、ビバ龍王山

『yomiっこ』7月号の特集の撮影で龍王山を登りました。

龍王山は天理市の東南部にある山で標高は585m。

中世、大和の有力豪族である十市氏が山頂に龍王山城を築きましたが、

現在は土塁跡だけが残っています。

IMG_2380.jpg
△龍王山城跡碑

IMG_2394.jpg
△山頂にぽつんとたたずむ建造物。「これが城?」と思いきや遊具でした


山頂からの見晴らしは最高で、奈良盆地、金剛、生駒の山並みが一望できます

IMG_2396.jpg
△見晴らし最高!


さて、『yomiっこ』7月号でどのように扱われるかは見てのお楽しみ♪


『奈良っこ』スタッフN


この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年05月19日

奈良を離れて

少し○○が×××××ので 和歌山まで 海を見に行きました
天候は良く 非常に暑く 非常にまぶしかったです

 

イノブータン王国で休憩して 車に戻ると
猫が車の影で 休憩していました

 

猫が退けるまで 少し待ってから 出発しました

(奈良っこスタッフ: IT)


この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年03月28日

おばさんがチャレンジした青春18切符一人旅

yomiっこ5月号と別冊『麺本』で、編集部は大変な忙しさ。
そんな中、彼岸の中日、両親の墓参りに広島まで行って来た。
しかも「忙中閑あり」とばかりに、青春18切符でだ。
普段は朝から晩まで、会社人間、たまには仕事を離れて、
車窓風景を見るともなく見ながらぼぉ〜としたいとの思いからだった。
18切符で初めての一人旅。不安はあったが、何とか出発。

京都駅から山陽本線・播州赤穂行きに乗った。
何とか座れて周りを見渡すと、ほとんどの人が18切符を手にした
若者や熟年カップル、グループだった。
いつもは5日分21500円が今年はJR20周年記念で
何と8000円なのだから、超人気のようだ。
JRのこのお得価格の醍醐味を楽しむなら、
京都へ出るのもJRを使うべきだったが、後の祭り。
京都〜広島間が1600円、自宅最寄り駅〜京都間の近鉄540円は
バランス悪いが、次回への学習費としよう。

「相生、三原で乗り換え」と、呪文のように唱え、
ネットで検索した時刻表を何度も見直す。
相生での乗り換え時間は2分しかなく不安だったが、
着くと同じホームの向いに電車が止まっていた。ダッシュ! 
満席だったが、女子高校生の前に立ってたら、
ラッキー! 数駅先で降りていった。
そして、倉敷でほとんどの客が下車、車内はガラガラに。
隣席の実年カップルが缶ビールをあけ、弁当を開いた。
途端にこちらのおなかがグゥ〜! 
それまで緊張してたからさほどではなかったのに、
一旦空腹を感じると、耐え難く・・・。お昼ご飯、どこでゲットできるだろう?
の不安がさらに空腹感をあおる。
車窓の景色を楽しむゆとりもあまりない。

三原では乗り換え時間が20分あった。
ここぞとばかりに改札を出て売店へ直行。蛸飯を買って、
電子レンジで温めさせてもらう。1時を回ってやっとありついた。
ホッ。蛸やわらかくって、おいっしい。

takomeshi.jpg

山だ〜、川だ〜、田んぼだ〜、海だ〜。
新幹線では見えなかった景色が広がる。これぞ、在来線の旅だ〜。


syasou.jpg


umi.jpg


7時間かけて故郷に着いた。
送り出してくれた夫も、メールでやり取りした息子も、
出迎えてくれた妹にも「なんでそんなしんどいことするの?」と
呆れられた旅の半分が終了した。 
続きはまた。

奈良っこスタッフY


この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)

2007年01月26日

オルセー美術館展

 みなさんは、博物館や美術館によく行かれますか?
私は絵画が好きなので、割とよく見に出かけています。
1月初旬に神戸市立博物館の「オルセー美術館展 ― 19世紀 芸術家たちの楽園」
に行って来ました。

070107.jpg


すごい混雑していましたが、ゴッホ、モネ、マネなどの絵画・彫刻・版画など印
象派の作品がたくさん展示されていました。

 私が特に気に入ったのが、アンリ・ファンタン=ラトゥールの「バティニョ
ールのアトリエ(1870年)」です。
マネのアトリエの風景を描いており、中央で絵筆をもつマネへの賛歌になっ
ていて、右端にモネ、その左がバジール、エミール・ゾラ、帽子をかぶるル
ノワールらがとり囲んでいるという、印象派の代表画家たちが描かれたなん
とも豪華な作品です。
「このタッチはどうだろ?」「もっとこの色を足した方がいいんじゃないか」
など、みんなで意見を言い合いながら、中央のマネが絵を描いたのかな、と
ひとり作品の前で妄想していました。

 これからも、機会見つけてどんどん色んな作品を見て行きたいです。

 奈良っこスタッフ 牛

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2006年12月04日

初の金閣寺

昨日、友達と金閣寺へ行って来ました。

紅葉はもう終わっていて残念だったが…
金閣寺はゴールドに光り輝いていました。
私は金閣寺へ行くのが初めてなので、かなり感動!!
写真を撮りまくりました…。出来はどうですか?

%B6%E2%B3%D5%BB%FB.jpg


金閣寺を出た後は、近くにかぼちゃプリンの
美味しいお店があると聞き、さっそくGO〜。
(『まざあぐうす』というお店です)
かなりボリュームがありましたが、とっても美味しかったです。
写真を撮ってみました…。金閣寺へ行ったら是非ここも寄ってみては?

%A4%AB%A4%DC%A4%C1%A4%E3%A5%D7%A5%EA%A5%F3.jpg


スタッフ R

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2006年10月15日

絶叫マシーンに半べそ状態

友達5人で『長島スパーランド』へ出かけた。
絶叫マシーン好きの友達に「『スチールドラゴン』に乗ろう」
と誘われて…。乗ったものの………恐怖のあまり半べそ。

スタートして最高部97mまでじわじわと登っていく。
%A5%B9%A5%C1%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A3%B1.jpg

めちゃめちゃ高くて、足がガクガク。もう見ていられないと目を閉じる。
「もう最高部かな? もう落ちるかな?」とビクビクしながら…。
そして、その時はやって来て、急降下。
目を閉じたまま、「早く終わってくれぇぇぇぇぇ〜」と心の中で叫ぶ
(叫ぶことも出来ないぐらいの恐怖)

が、隣では絶叫マシーン好きの友達が…
「なんだか、楽しくなってきたぁ〜」と叫んでいた。

「ありえない、ありえない、ありえないぃぃぃぃぃ〜」
と私は隣で叫んでいた(心の中で)。

約3分間の恐怖が終わり、コースターを降りた私の目は
涙でマスカラがにじんでいた…。

※結論→肝だめしにはお化け屋敷より、スチールドラゴンやね。
 みなさんもぜひ乗ってみてください。

スタッフR

この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)

2006年09月23日

遊んで来ました

 何年かぶりにUSJに行って来ました。
日中はまだ暑いですが、中はハロウィン一色でした。
特に「ソルシエ」というショーがおすすめです!
“奇妙なハロウィーンパーティー”とパンフレットには説明されていたのですが、まさにその通り! 空飛ぶ蛙や、黒猫、カカシやトカゲや巨大なかぼちゃなど不思議なキャラクターが踊りまくっています。
スパイダーマンのアトラクションも大興奮ものです♪。


奈良っこスタッフ 牛

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2006年09月12日

台湾旅行ぐるめ三昧

9月9日から11日の2泊3日で台湾へ。

1日目は、「鼎泰豊」で小龍包をパクリッ!
ニューヨークタイムズ紙が世界10大レストランにに選んだことがある老舗の小籠包は
さずがにうまい(テンション↑)。お店の前には行列が出来ていたよ。

2日目は、「氷館」でマンゴーかき氷をペロリッ!
こちらのお店は大阪にもオープンしたそうだ(現地ガイドさん情報)。
また、大阪へも食べに行きたいな〜…

3日目は、建物高さ508メートル・世界で一番高い建築物の「台北101」へ
最上階から見下ろすと足がガクガク!(テンション↓)

満喫&満足&満腹の旅でした。食べすぎで体重計に乗るのがこわい(テンション急降下↓)


CIMG0491.JPG

ya-man

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)