DVD  yomiっこ  お知らせ  せんとくん  ならきち  まほろば  イベント  グルメ  コラム  マイブーム  花 暦  観 光  雑 談  寺 社  取 材  世界遺産  正倉院展  燈花会  奈良っこ  農ワークショップ  美 術  美味しい奈良  平城遷都祭  旅 行 

[ならきち]アーカイブ

2011年05月13日

ツイッターはじめました!

奈良っこツイッター配信中!
http://twitter.com/#!/ynl_narakko
ynl_narakkoをフォローしましょうフォロミ〜!

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2011年02月14日

バレンタイン!

narakichi_choco.jpg
先週の祝日は寒かったですね。
奈良も雪が積もっていつもとは違う景色でした。
ちょっと新鮮…とはしゃぐ気持ちもあったけど、
マラソン大会が中止になっちゃいましたね>n<
そんなこんなで今も少し雪がちらついています。
奈良公園の鹿たちの様子は鹿サポーターズクラブさんのブログにアップ
されてますよ★ 鹿パトもおつかれさまです^v^


本日はバレンタイン!
編集部では男性スタッフだけでなく女性スタッフも
いただきました♪ ならきちももらったよ!
もちろん、送り主は編集長〜〜!!
ボスから愛のプレゼント…む、胸に刻みまする…!!

+++++++++++++++++++++++++++
奈良っこメールマガジン会員募集中!
スタッフが綴る楽しいメルマガ、奈良の情報・ショップなどなど
毎月1日、15日に配信してます。
《会員登録》

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2011年02月01日

いちご!

narakichi_ichigo_saga.jpg
寒い日がまだ続いているのですが、
編集部は現在、yomiっこ3月号を制作中です〜!
なんと今回の特集は「いちご!」
さてさて、どんな展開になるのかご期待ください(^o^)

ならきちと写っているのは「さがほのか」という品種です。
これがまた大きい!!!!
一口では食べきれないサイズでした。
でも、採れたてイチゴはすご〜くおいしかった!

ならきち

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2011年01月01日

Happy New Year!

narakichi_2011.jpg

新年明けましておめでとうございます。
いつも地域情報誌『yomiっこ』並びに
ウエブサイト『奈良っこ』を
ご愛顧いただき、心から感謝申し上げます。
昨年は、平城遷都1300年祭に、会社全体で関わりました。
大切な行事に一人ひとりが関われたことを誇りに思います。
さあ心機一転。新たなスタートの気持ちで、
皆様により親しまれ、日常のそばに置いていただける
愛される誌面やサイトを目指してがんばります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(株)読売奈良ライフ
スタッフ一同

+++++++++++++++++++++
★ならきち米発売中!
ならクターショップ絵図屋さんでお求めいただけます♪

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2010年12月25日

メリークリスマス

narakichi_xmas2010c.jpg
    ☆    
   ***   
  *****  
 ******* メリークリスマス!!
 ******** 朝には雪がちらついてました
     |||||    今年のクリスマス。
編集部にもクリスマスケーキをいただきました(>∀<)
毎年手作りで本当にありがとうございますvvv
1人分に切り分けてもおなかいっぱいになるボリュームでした^v^

今日はこの冬1番の寒さという予報の中、
お越し頂きありがとうございました〜〜〜〜

narakichi_xmascake2010.jpg
ならきちはケーキに埋もれて幸せそうです

ケーキを作っていただいたのは…
きゅるんとした瞳とお髭が特長の名物シェフ・吉崎さんが
ふるうフレンチのお店【Bistrot Le CLAIR】さんでした!
+++++++++++++++++++++++++++++++++
Bistrot Le CLAIR
奈良市高天町48 森田ビルB1F
0742-27-6006 ●予約制
併設□ワインバー Cave de Moustashe
+++++++++++++++++++++++++++++++++

奈良っこでは現在、メルマガ会員募集中!
毎月2回 イベントやお得なショップ情報を配信しております。
入会はこちら(・∪・)

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2010年12月10日

みかん!

narakichi_mikan.jpg
編集長からみかんをもらったぞ!
1個じゃないんだ、1箱なのだ。
ちょっと寒くなってきてこたつでみかん…とは
いかないけれど、ビタミンパワーで今月も
編集部はがんばっていきます〜ヽ(・∀・)ノ

+++++++++++++++++++++++

yomiっこ新年号は12月下旬頃にお届けです!
特集★2011年 初詣ガイド

   yomiっこおすすめパワースポット
   あなたの運“気”が強まるところはどこ?
この時期必見SHOP!
★美と健康のために 体を温める!!
★話題のお店 新 大人の奈良グルメ

お知らせ▶
2010年サービスポイントラリーの応募締切は
2011年1月末日まで です。
yomiっこ編集部まで応募くださいね(^v^)

この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)

2010年11月17日

もふきち

narakichi_pape.jpg
奈良っこのサイトがじわじわリニューアルしていっております。
特集は「春日若宮おん祭」
17日にはお渡りや舞楽、能などが行われます。
その日は若宮様が1日社から離れられております。
若宮様を送迎する遷幸の儀、還幸の儀はとても神秘的ですよ。
しかし寒い日なので防寒対策をして観覧ください。
夜なので冷え込みがきびしいぃのです。
詳しくは特集記事にて!

さてさて、写真の人形はキキさんが以前作ってくれた
ならきちに続いてのぬいぐるみです。
今流行のフェルティング仕様。もふもふ。

ib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2010年10月18日

ならきちNEWグッズ!


ならきちの新しいグッズが先週末から発売しております〜!
今回はポストカード!しかも8種。
どれもとぼけた感じのならきちらしいハガキになっていますので、
お土産、季節の便りなど活用くださいね。

ならクターショップ「絵図屋」にて発売中〜!
各種1枚150円です

今週末からは第62回正倉院展も開催されるよ。

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2010年04月20日

ならきち畑情報

いよいよ今週末から平城宮跡会場オープンですね!
yomiっこでもYayokoさんが一足早く体験してきてました。

そしてもうお手持ちの方もいるかもしれません。
yomiっこ5月号は「蕎麦特集」です!蕎麦です!
詳細はそのうちサイトでも上がる予定です〜
今月号から自給自足コーナーで「ならきち畑」の
情報を掲載しております。
のほほん、と管理しているかと思えばキキ隊長、
とても本気でした。
隊長、こんなものを作ってくれました
narakichi_pot.jpg
一体何を植えられたのか……

yomiっこでは土作りから紹介しておりますのでこれを機に
家で野菜を作りをしてみよう、と思い立った方にはぴったり
かと思います。
そしてあの「奈良こころ塾」も始動しますよ!

(・3・)ib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2010年04月01日

ならきち米完売!

narakichi_kome.jpg
ありがとうございます! こころ塾で私たちが作ったお米「ならきち米」が完売いたしました!
お米の味はどうでしたでしょうか…ドキドキ。
「ならきち米」の再入荷は残念ながら在庫がないのでできませんが、
奈良こころ塾では新たなカリキュラムを進めております。もう少しお待ちください〜><

narakichi_kanban.jpg
ところかわってこんな看板を作りました。どこで使うかはお楽しみに。
ならきちの人形はスタッフのキキちゃんが作ってくれました!

narakichi_oyayubi.jpg
新しいお友達「おやゆびさん」です。
これから仲間も増えていく予定です(笑)

ib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2010年02月25日

ならきちグッズ新商品★

ならきちタオル

ならきちならきちハンドタオルができました!
今週末にはならクターショップ「絵図屋」さんで販売される予定です。
使いやすい20cmサイズで3種ありますよ。
奈良のお土産に、プレゼントに、奈良っこでも近々通販します〜
お楽しみにっ

「絵図屋」さんへはこちら

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2010年01月12日

ならきち米 出荷作業

narakichimai.gif

みなさん、「ならきち米」はもうご賞味いただけましたか?
「ならクターショップ 絵図屋」さんで、大好評発売中です!!
まだの方はお急ぎくださ〜い!
新米 & 限定販売 ですのでお早めにどうぞ!

昨年12月のとある日、「奈良こころ塾」で育てたお米の
出荷作業を行いました。
narakichimai.gif
まず、精米をしなければいけないので、米袋を車に積み
近くの精米所へ持っていきます。
重たいので、男性陣が大活躍です。

narakichimai.gif
一方倉庫では、女性陣が出荷するお米の袋にリーフレット
やシール貼り作業に奮闘中。

narakichimai.gif
さて、ここからが闘いです!
1袋ずつ、お米2合をはかりで量る→ビニールの袋に詰める→
袋を封する→ダンボールにつめる→出荷
と約5時間繰り返し、無事作業が完了!

無我夢中でシール貼ったり、お米つめたりと普段とはかけ
離れた作業ですが、
「みなさんに美味しく食べていただきたい」
とみんなで心を込めて出荷いたしました。


narakichimai.gif
編集部天然キャラ・キキちゃん(右)
黙々と作業をする、しっかり者のお姉さん・えーちゃん(左)


ぜひぜひご賞味くださいね。

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年11月10日

ならきち in 明治大学学園祭

11月3日明治大学で行われた学園祭に、なんと「ならきち」が
奈良県代表ゆるキャラで登場!

明治大学グローバル観光研究会のみなさまで企画された教室
では、観光庁からお借りしたパネルやサークルの研究成果の
報告がなされ
『ご当地・ゆるキャラ』のコーナーではたくさんの方々が
来訪されたそうです。

写真を送ってきてくださったので、公開しちゃいます♪。

091110-1.jpg


091110-2.jpg

たくさんの方々に「ならきち」を知ってもらうことができ、
スタッフ一同感謝・感動です。
明治大学グローバル観光研究会のみなさま、ありがとうございました!


■参考URL
「明大祭前線」http://meidaisai.jp/

グローバル観光研究会「企画紹介」
http://meidaisai.jp/events/list/guroken.html

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年11月02日

読者様からのイラスト2

ならきちイラスト第2弾!

香芝市在住の読者様から頂戴しました。

091028.gif

ポシェットをかけて、なんとも優しげな表情が
Goodですね♪。

イラストやご意見、ご感想どしどしお送りください。
お待ちしております!

奈良っこ特集「奈良キャラ大集合」
 http://www.narakko.com/tokusyuu/narakyara/

 も見てね!

奈良っこスタッフ 牛

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年09月25日

ならきちイラスト

データを整理中、大事にとっておいた「ならきち」イラストを発見!

ならきちイラスト1
▲ ならきちの名付け親、momoちゃん作
  赤色のやさしいタッチで、ならきちのかわいさが倍増です


ならきちイラスト2
▲ 編集部を笑いに包み込んだ、元スタッフT作
  額の「奈」がポイントです


他にもイラストをたくさん発見しましたので、また後日ご紹介します♪。

ならきちは次号「yomiっこ11月号」
読売奈良ライフ発行「正倉院展ガイドブック2009」
でも大活躍しますよ〜☆。
みなさん、ぜひぜひご覧くださいね!

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年09月15日

ならきちお誕生日☆

narakichi3rd.jpg

ならきち実を言うと
9月3日にめでたく、「奈良っこ」とボクは3歳を迎えていました!
ここまで来れたのもみなさんのおかげ。これからもがんばりま〜す!

今後、注目の奈良の情報は……10月に始まる正倉院展!
今年はどんな宝物が並ぶのかな〜
せっかくだから博物館だけでなく奈良を満喫したいよね、
奈良っこはそこもカバーしてますよぉ!おいしいお店やおすすめ土産など
ただいま準備中〜!お見逃しなく。

もう1コ、ボクがおすすめする情報は
●農ワークショップ「奈良こころ塾」
 もうすぐ収穫なんだよ!お米は来月だけど、今月は畑の収穫〜!
 まだ余裕があるからぜひ参加してね〜
 http://www.narakko.com/kokorojuku/index.html

ならきち

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年09月01日

読者様からのならきちマンガ

毎月、「yomiっこ」へハガキ投稿してくださる読者さんから
かわいくてユーモアたっぷりな「ならきち」のマンガが届きました!

世間では「ドラクエ9」が流行っている中、
平城遷都1300年&ならきちにちなんだ
『NQ1300 ナラクエ』
13歳の中学生の読者様からのおハガキです。

090901.gif

続きが気になって仕方ありません!
ならきち産みの親、編集部きってのゲーム大好きibちゃんも
大絶賛のマンガです。

みなさん、毎月色んなイラストを描いたハガキを
投稿してくださります。
イラストはもちろん、色んな感想や意見を拝見し
編集部一同大変励みになっております。

メールでも受け付けておりますので、どしどしご応募くださいね。

______________________________________________________

■「奈良っこ」へのお問い合わせ、ご意見・ご感想
お問い合わせフォームはコチラ

info@narakko.com

______________________________________________________

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年05月13日

ニュース

ならきち
インターネット情報サービス エキサイトさんのエキサイトbitコネタに
絵図屋さん紹介文にならきちがちょこっと触れられております。(^o^)

excite Bit
「ならクター」=「奈良キャラ」が大集結する場所


ならきち
もう1個ニュース!
5/10に今年初めての鹿の赤ちゃんが生まれました!報道には本日公開だったのですが
(財)鹿の愛護会さんのサイトでかわいい写真が見れますよv
個人的に子鹿の特長は鼻じゃないかと思っています(^-^)

(財)奈良の鹿愛護会さん
仔ジカ第1号誕生ページ

スタッフib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年04月02日

ならきちポップ

衝撃の商品タグでしたが、ならきちグッズはもう
見ていただけましたでしょうか。
絵図屋さんにはせんとくん&まんとくんをはじめ、
奈良のキャラクターグッズ、遷都祭に燈花会など
イベントグッズもありますよ!

ちょっとならきちもお店の方に協力いただいて
ポップを作ろうと思っております。
(お店にはカラーのならきちがいないんです)
製作の間にちまちまやってます
narakichipop.jpg

新しいスタッフも加わって編集部の人口密度が…
しかしながらとても個性的なメンツなので
ブログや誌面などで楽しみにしててください〜
ならきち

スタッフib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年03月24日

ならきちグッズ

narakichi-goodds2.jpg
ならクターショップ「絵図屋」さんが20日にオープンしました!
せんとくん&まんとくんをはじめ、
奈良のキャラクターたちのグッズが揃っています〜
ならきちグッズもあるよ☆

narakichi-goods.jpg
付箋と、クリアファイルの2種類しか今はありませんが、
今後も新しく作っていこうと思っていますので
こんなのどうかな〜?という、みなさんの意見もお待ちしております!

そうそう商品の値札が…こんなことになっていましたが
narakichishock.jpg
ボクの名前がいつの間にか漢字になっていました(笑)

奈良っこでも通販していますv お店に行けない〜、方など
ぜひご利用ください
http://www.narakko.com/tokusyuu/narakichi/index.html

ならきちnarakichi-icon.gif

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年01月21日

ならきちおもひで

narakichi-omoide.jpg
現在yomiっこ3月号を作成中です。そこで思い出すのが
昨年のこと、yomiっこでは「奈良キャラ」特集をしました。
まだせんとくん、まんとくんたちがいなかったので
掲載できなかったのですが、あれから新入り奈良キャラが圧倒的
に増えた気がしないでもない。

現在も、奈良信金で新しいキャラのネーミングを募集しているとか。
http://www.narashin.co.jp/

^o^どこまで増えるんだ鹿キャラ。
今度奈良キャラを集めるなら鹿キャラ大集合をしてもいいと思うibでした。
あ、ちなみにyomiっこ2009年3月号は「奈良町特集」です〜。

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2009年01月14日

ならきちプリクラ

みなさん、新年明けすぎましたがおめでとうございます。
退職したのですが、復帰させていただきました。
来るべき2010年に向けて、どんどん「奈良っこ」「yomiっこ」を盛り上げて
いきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、下記にスタッフDeも書いてある”1/6の春日大社さんへの参拝後…”
の日記です。
みんなで撮って来ました〜ならきちプリクラ!!

090106.jpg


今ドキのプリクラはすごいですね!
くっきりや鮮明になど撮影モードも選べ、ラクガキもたくさんできるのですね。
私が高校時代の頃からプリクラが流行だし、その頃はフレームを選ぶことしか
できませんでした。

…もはや、操作が全く分かりません。
ゲームに詳しい、ならきちの生みの親ibちゃんが
サクサクっと操作してくれました。

みなさんも、ぜひぜひ”ならきち”とプリクラ撮ってくださいね♪。

奈良っこスタッフ 牛

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年12月04日

ならきち 出演情報

narakichi-coart.gif

ならきちが、今週末に開催の「奈良まちおこし 結び会」の奈良キャラに出ます〜!
yomiっこのよっぴーも出る予定ですv 
天気予報では土日はとても寒〜い日になりそうで、あったかくして遊びにいこう〜
お店や体験ブースがたくさん、奈良のことをまるごと楽しめるイベントで、
去年はエンリッケくんも足湯や金魚すぐいなどを体験してました。
(詳しくはyomiっこ2008年2月号に)

narakichi2.gif++++++++++++++++
奈良まちおこし 結び会
12月6日(土)・7日(日)
大神神社 大鳥居 駐車場特設会場
http://www.musubie.jp/

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年11月26日

鹿愛護月間

shikaaigo.jpg

narakichi-icon.gif先日、奈良市三条通にある奈良市観光センターにて
第4回「奈良のシカ」保護啓発ポスターが展示されていました。
今月は鹿愛護月間です〜。
編集長のブログでも出ていました、鹿さん。焦げ茶色の冬毛になっていますよね。
よく写真や絵で見かける茶色の毛色は夏仕様なんです〜。

ポスターは小学生のみんなが描いてくれました。
交通事故防止だったり、誤飲防止だったり…
そのなかでも今年はついにせんとくんを描く子まで。。。
ボクにはいんぱくとが強すぎました。

11/24〜12/1 奈良市役所1階連絡通路
12/2〜26   奈良市美術館壁面ギャラリー

奈良の鹿愛護会 http://naradeer.com/

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年10月31日

TRICK or TREAT★

narakichi-icon.gif今日はハロウィンです。昨日、編集部では園芸部のミニトマが配布されたり。
ということでボクもハロウィンスタイルに変身=☆〃

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

narakichi-hw2008.jpg

narakichi-panmp.gifyomiっこは12月号制作中です。
鹿サブレに寅まんじゅうにカステラ…お菓子…いやいや奈良のお土産特集の
撮影が行われているんです〜 

narakichi-panmp.gifハロウィン以外では今日は天皇陛下が奈良を訪問されています。
朝から警備がすごかった!あんなに白バイを見たのは初めて。
そしてそとやまんは、事務所に帰り際信号が赤で足止めされたんだって!
いつものんびり〜している奈良の人にとって昨日・今日はちょっとドキドキ。

ならきち

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年09月11日

プリクラになるまで

narakichi-puri.jpg

まだ情報をお知らせすることができませんが、先日プリクラに使用されるならきちのパターンがやってきました。
それまでにどのならきちのポーズを使うかたくさん作って考えました。この画像はその一部。
実は1点しかプリクラには登場しないんです。一体どれが使われたのかな、、、

楽しみにしててくださいね

ib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年09月01日

9月

narakichi-wakuwaku.jpg

8月も終わり、今日から9月。
あともう少しでならきちも2歳を迎えます。
そして待ちに待ったプリクラも…
まだ情報を公開することはできませんが、楽しみに待っててくださいね!
どんなのになっているんだろ〜

ib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年08月04日

ならきちからの暑中お見舞い

narakichi-sea.jpg

ならきちからの暑中見舞いです。
明日からなら燈花会がスタート!そして奈良の夏の行事も本格的にはじまります。
そういう今日は「8月4日」橋(はし)の日です。
奈良県の南部に位置する、十津川村の谷瀬の吊り橋では「揺れ太鼓」が行われます!
あのなが〜〜〜い吊り橋の上で(歩くだけでもぶるぶる)飛んで跳ねて、太鼓を打ちます。
【十津川村役場】

私も一昨年に見にいったことあるのですが、、、クーラーがいりません!
とても涼しかった……そして局地的な通り雨にあったこと多数(苦笑
今はyomiっこ9月号の制作で行けませんが^^; また行きたいなぁ〜

ならきち&スタッフib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年07月14日

ブログ当番

 本日のブログ担当の 牛 です。
またアンタかよ!? そんなツッコミが聞こえてきそうな今日この頃ですが、
7月9日から当番制になりました♪。

080714.jpg

080714-2.jpg


080714-3.jpg

↑ スタッフibちゃんのお手製「ならきちブログ当番POP」です
 当番の人の机に回します

奈良っこ(yomiっこ)編集部のスタッフ一同のブログが見れます。
みなさんじゃんじゃか見てくださいね!

コメントや感想・ご意見などいただけると、とても嬉しいです。


奈良っこスタッフ 牛

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年03月04日

ならきち全国誌デビュー!

今月発売の学習研究社(学研)ピチレモン4月号
ならきちが掲載されました!
「ピチレ的 全国ゆるキャラ選手権」
近畿地区代表をチェックしてみてね★

ゆるキャラとして有名な全国のキャラクターたちと
一緒に載ってボクも正直びっくりだよ〜。
ボクを推薦してくれたピチレ読者ちゃんありがとう!
これからも『奈良っこ』から
奈良のいろんな情報を発信していきます☆
(by ならきち)

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年06月12日

キャラクター話 ならきち編

前回につづき、今度は奈良っこサイトの看板鹿「ならきち」です。
ならきちの愛され度がうかがえます(多分)。

スタッフib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年04月10日

キャラクター話よっぴー編

chara1.jpg

結構な扱いのよっぴーでした。ならきち編はまた今度。  スタッフib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007年01月15日

ならきち、まめ知識

登場した当初から言われ続けていたことをここでお答えします。
奈良公園の鹿さんの目をよぉ〜〜く見ればボクと同じ目をしている
ことに気付くはずだよ。
実はスタッフの中でもボクの目のことを知らない人がいたり・・・
(Oちゃん、ボクのスタンプはうまくできたのカナ・・・)

ならきち

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2006年10月31日

ならきちハロウィン

narakichi-hallo.jpg
今日はハロウィーン。ハロウィーンといえばお菓子!
ならきちもまだまだいいお店を網羅できず・・・。みなさんのおすすめの
お菓子屋さん、ケーキ屋さん、町の駄菓子屋さんなどなど美味しい情報を
お待ちしております。
ならきち

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2006年09月24日

奈良っこ(ならきち)シール

 奈良っこのシールが出来上がりました!
2パターンの「ならきち」と奈良っこロゴ入りです。
「奈良っこグルメ掲載店」というシールをお店で見つけられた方、ならきちの顔をじ〜っと見つめてみてください。ほんわかした顔にきっと癒されますよ。

奈良っこスタッフ 牛

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2006年09月07日

鹿さん

naradeer.jpg
奈良の鹿さん情報も近々公開予定だよ。
奈良のもうひとつの顔、鹿さんから見た奈良を紹介していくよ。お楽しみに〜

奈良っこスタッフ ib

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2006年09月04日

奈良っこ作成中

 9月3日(大安)に奈良っこがオープン致しました。
ただいまみなさんに楽しんでいただける他のページを作成中です。
奈良の達人オススメの観光コース紹介、奈良のめずらしいおみやげ
などいろいろ考えておりますので、どんどん奈良っこに遊びに来てく
ださいね。

奈良っこスタッフ 牛

narakiti.gif

この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)

2006年09月02日

ウエブサイト「奈良っこ」がオープンしました!

奈良の地域情報誌「yomiっこ」を作る我々スタッフが、新ウエブサイトを立ち上げました。
奈良に関するウエブサイトはたくさんあるんだけど、
日々おいしい店、おもしろいこと、楽しいもの、役に立つネタを探している我々スタッフが、
「やっぱりこれは伝えたい!」と思う、コアな情報をアップするところがほしいよな〜と
いうことから、奮起しました。

「えーっ、これ全部取材ですかあ?」というスタッフは一人もおらず・・???、
「どうせ作るんなら、奈良サイトでは一番を目指そう!」「奈良好きの読者のために喜んで」と、皆奔走してくれました。

実は、まだまだ十分ではありません。
でも、雑誌を作るように手間暇かけて、丁寧に作っていきたいと思っています。
特に、奈良っこグルメは、行ってほしい店ばかりを、スタッフが足で歩いて見つけてきた、
自信を持ってお載せする情報です。
これから、少しずつバージョンアップしていくので、楽しみに見守ってください。
というより、一緒にどんどん参加してください。

情報も選ぶ時代。奈良っこをぜひ、毎日の生活に役立ててください。
ここまで読んでくださったあなた、お気に入りにぜひ登録してくださいね。
そして、書き込みを待ってます!
                    
                編集長  朝廣 佳子                           

                                             

この記事のURLコメント(2)トラックバック(0)