DVD  yomiっこ  お知らせ  せんとくん  ならきち  まほろば  イベント  グルメ  コラム  マイブーム  花 暦  観 光  雑 談  寺 社  取 材  世界遺産  正倉院展  燈花会  奈良っこ  農ワークショップ  美 術  美味しい奈良  平城遷都祭  旅 行 

[DVD]アーカイブ

2009年01月13日

泣いて、ストレス発散!

セールしていて、思わず買ってしまったDVD。

CIMG7069.JPG

『バッグドラフト』
消防士兄弟の葛藤と火災と戦い続ける男達の群像を描いたドラマだ。

私の中で、号泣するDVDベスト2にランクインする作品。
(ちなみにナンバーワンは『いまを生きる』という映画)

ところで、泣くとすっきりするのはなぜなのか?
泣いて涙を流すと、ストレス解消、そして免疫力が高まるなど、
最近の研究で涙には心にも体にも「癒し効果」があることがわかってきたという…。
ふむふむ…なるほど!

ストレス解消したい方、癒されたい方、
『バックドラフト』を観て号泣して下さ〜い。

ya-man

この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)

2008年09月27日

やるなぁ〜 チャン・イーモウ監督

DVDが届いた…『王妃の紋章』。
今年4月に公開し、映画館へも足を運んだが…これは保存版とDVDを買った。

CIMG6841.JPG
↑パンフレットとDVD 出演: チョウ・ユンファ  コン・リー

北京オリンピック開会式の指揮を務めた巨匠、チャン・イーモウ監督が手がけた大作映画だ!
ストーリーは、唐王朝滅亡後の時代。きらびやかな宮廷の裏に渦巻く陰謀と策略のドラマ。
かな〜りドロドロした内容(昼ドラ的)だが、映像は…
「さっすが!チャン・イーモウ」「どんだけぇ〜! キンキラキンやねん」
と言うぐらい、ゴールド。
『HERO』や『LOVERS』などでもご存知のとおり、チャン・イーモウといえば、
あの美しい色使い。
細部にまでこだわった映像美とその映像に併せて流れる音楽が素晴らしい。
ぜひ、機会があれば観て下され!

∀いしやまん

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2008年08月05日

ブルース・ウィリス三昧

最近、ブルース・ウィリス主演DVDばかり観る。

%A5%DB%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%B8.jpg
『ホステージ』(←最近観たDVDの中では私的に一番面白かった!!)
『16ブロック』
『ラッキーナンバー7』…などなど。

ブルース・ウィリスといえば…『ダイ・ハード』。
愚痴りながら…でも、やるときゃやる(見た目)ダメ刑事。
人間臭いところが好き♪

『ホステージ』
『16ブロック』も〜これまた、ハチャメチャな刑事役だが、
ラストはやっぱり、かっちょよくキメる。(さすが、ブルース・ウィリス)
スカッとするので、ストレス発散には最適DVD!

んっ…と言うことは…(こんなにブルース・ウィリスを観るということは…)
私はストレスがたまっているということか?

とっ…とりあえず、それは置いといて…、発散したい方はぜひ、ご覧ください。

スタッフR

この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)