2008年09月18日

葉山コロッケ

還暦が近くなると若返るのか、
昔は馬鹿にしていたミーハー的な行動への衝動に駆られるようになってきま
した。
単に本性を抑制する自尊心や自制心が失せて
おばさんの居直りになっているだけというのが有力な見解ですが・・・・。

とまれ、つい最近逗子へ行くことがあり、思い切りミーハーしてきました。
その一は、日本一の住宅地といわれる披露山庭園住宅地を見学、
俳優・S町さんの家の前も通ってきました。

その2は、葉山名物「葉山コロッケ」を別売りの「皮パン」にはさんで、
湘南国際村公園の原っぱで食べたこと。
普通においしいコロッケでしたが、パン好きの私は、「皮パン」の味と食感に
はまりました。

080918.jpg


何の変哲もない、下手すれば、給食のコッペパンかジャムパン風なのですが、
はじめから葉山コロッケをはさめるように焼いてあるところがみそ! 
もっちりしていてちょっと香ばしい。
普通のコロッケでもおいしく感じるはずです。

スタッフ やよこさん

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/390

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)