2010年01月12日

ならきち米 出荷作業

narakichimai.gif

みなさん、「ならきち米」はもうご賞味いただけましたか?
「ならクターショップ 絵図屋」さんで、大好評発売中です!!
まだの方はお急ぎくださ〜い!
新米 & 限定販売 ですのでお早めにどうぞ!

昨年12月のとある日、「奈良こころ塾」で育てたお米の
出荷作業を行いました。
narakichimai.gif
まず、精米をしなければいけないので、米袋を車に積み
近くの精米所へ持っていきます。
重たいので、男性陣が大活躍です。

narakichimai.gif
一方倉庫では、女性陣が出荷するお米の袋にリーフレット
やシール貼り作業に奮闘中。

narakichimai.gif
さて、ここからが闘いです!
1袋ずつ、お米2合をはかりで量る→ビニールの袋に詰める→
袋を封する→ダンボールにつめる→出荷
と約5時間繰り返し、無事作業が完了!

無我夢中でシール貼ったり、お米つめたりと普段とはかけ
離れた作業ですが、
「みなさんに美味しく食べていただきたい」
とみんなで心を込めて出荷いたしました。


narakichimai.gif
編集部天然キャラ・キキちゃん(右)
黙々と作業をする、しっかり者のお姉さん・えーちゃん(左)


ぜひぜひご賞味くださいね。

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/675

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)