2008年10月28日

久しぶりの運動会

 最近JYONGRIのLovers DRIVEという曲が頭の中でぐるぐる流れて
いるdaisuke★です。

少し前の日曜日中学校の頃の水泳部の先輩の子ども(瑠真ちゃん4歳)
の運動会に先輩夫婦とうちの夫婦で見に行った。
想像していたより、はるかに小さい運動場の周りには、これまた小さ
なイスが並んでいる。
「運動会というよりお遊戯会です。みんな心行くまで楽しもうね。」
という先生の挨拶で運動会はstartした。

 プログラムも、順調に進みお昼ご飯time.
いろんなお弁当があちこちに。何人かはつきやまの陰で自慢のキャラ
弁の見せっこ。
お昼ごはんが終わってしばらくすると、『保護者による借り物競争』
というアナウンスが。
と同時に「出番やで」と先輩。

 かなりシブシブstart。トラックを半周したところに、借りるものが
書いてある札があり、借り物をしてそのままgoalを目指す。札までは、
ブッチギリのトップ!
実は運動系には自信があった。1番に札をとって開いてみる。

『桃組●●●●』』『私のお父さん』
と書いてあった。
その幼稚園は桜組、桃組、あじさい組、菊組さんがある。帽子の色で、
分かれているのだが桃組さんと桜組さんの違いが解らない上に札地点
からめちゃ遠い。
「●●ちゃんのお父さぁぁぁぁん!!」
と探していると、先生らしき人が
「●●ちゃんと●●ちゃんのご両親は午前の部で帰られましたよ。」

…言うまでもなく、ビリ。ってゆうかリタイヤ。
近頃の運動会はフレックス制なんだなぁ(orz)。

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/449

コメント

今でも借り物競走って競技あるのですね。懐かしいです。運動会の競技へ参加された情景が目に浮かぶようです。私の孫も先月4歳になりました。来年は幼稚園に入園しますので今から「お遊戯会」や「運動会」を見に行けるのを楽しみにしています。

投稿者: おちゃめなおばさん:2008年10月30日 08:40




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)