2008年10月17日

グループB

 そろそろ秋ですが、一年中食欲旺盛なdaisuke★です。
先日中学校の同窓会がありずっとブッチしていましたが、遂に
家に先生から電話がきて参加することに。
当日は先生を含め28人…(よく集まったほうなのか集まってい
ないのかがぜんぜんわからない)
司会の女の子が手際よく会を進めていってくれる。
 僕はグループB。誰も思い出せない。軽いホームシックにか
かり始めた頃、一人の女の子Aが「daisuke★君やんね」と話し
かけてくれた。僕の頭の中の蛍光紫の小さなパンダが会議を始
める。
「誰?」…「思い出せない」→終了。
で、その子が次に「大きくなったんちゃう」。
ちょっとの間なんて言われたか解らなかった。

 すると女の子の隣の男の子Aが「昔ちっちゃかったもんな」、
男の子Bが「そうそう」と相槌。
確かに中坊の頃の僕は小さかった。
今も164cmくらいの身長が、当時132cmぐらいだったのだ。体
重も軽すぎた。なんか、グループBはその身長話から中学の頃の、
僕はどうだったとかいう話ばっかり。

 やっとその話が終わったと思ったら、「太った」「結婚した」
「子どもできた」とかいう話。しかも女の子Bが的確にどんな話
でも僕にふってくる。すると僕の隣の男の子Bが「そういやdais
uke★って結婚して子どもいるって聞いたけど」……(沈)

 うわさの真偽の事もあるけれど、やっぱり同窓会には、3回に
1度は出ようかなって思ったdaisuke★でした。結局グループBの
誰の名前もわからなかったです。1人は苗字は思い出せましたが…。

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/425

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)