« 奈良公園の秋は今が旬 | メイン | 奈良まちおこし結び会より 奈良ブランド品見っけ »

奈良まちおこし結び会にせんとくん他そろいぶみ

ブログをご無沙汰してしまいました。

12月2日〜3日、桜井で行われた、奈良まちおこし「結び会」。
奈良県内のイベントやまちづくり団体が勢ぞろいしたもので、ステージやブース出展でにぎわいました。

イベント紹介ブースは綿菓子づくりなどもあり、子供たちは大喜び。
P1030760_320.jpgP1030810_320.jpgP1030750_320.jpg

外では、奈良のうまいものがたくさん出店され、手作り体験もいろいろありました。
P1030735_320.jpg

そして、なんといっても盛り上がったのは、奈良県内の15のキャラクター登場。
中でも、せんとくんとまんとくん、なーむくん3人が初めてそろったのです。
なんとマスコミの数の多いこと・・・。東京からもテレビ局が来ていました。

P1030704_320.jpgP1030705_320.jpgP1030710_320.jpg

テレビで全国放映されるなんて、それも楽しい話題で放映されるなんて、なんと有難いことでしょう。
まさに、2010年塾が、3人のキャラクターを結んだわけです。
もっとも、キャラクターは話題になりましたが、本当は、今回の県内イベント揃い踏みのすごさを、ぜひ放映してほしかったです・・・。
主催した2010年塾のみなさん、お疲れ様でした!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/483

コメントを投稿

※承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。