« yomiっこ12月号 | メイン | 奈良まちおこし結び会にせんとくん他そろいぶみ »

奈良公園の秋は今が旬

今週は本当に寒かったですね、皆さん風邪などひかれていませんか。
18日に東大寺に行ったら、見事に紅葉していました。

大仏殿西側にある大仏池です。絵のようでしょ。

P1030525_320.jpg


さらに大仏池東側は、銀杏の葉でしきつめられています。そこにモデルのように、鹿が登場。

P1030513_320.jpg


そして、私の大好きな道、二月堂にあがる道です。

P1030498_320.jpg

この連休、ぜひ奈良にお越しください。でも、車は混むから電車がいいですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/474

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 奈良公園の秋は今が旬:

» 紅葉始まる奈良公園 送信元 日々ほぼ好日
地球温暖化の影響か、近年、紅葉の時期はどんどん遅くなっているが、今年の紅葉は、意外と早い。朝夕冷え込む日が続いているので、奈良では一気に葉が色づいてきた。... [詳しくはこちら]

コメント (2)

  
◆投稿者/asahiro

はるさん>
ここの風景、私も大好きです。
実は、この黄色のじゅうたんの周りは、カメラマンだらけなのです。その中を、「撮ってね」と言わんばかりに、この鹿がとことこと入ってきて、モデルのごとくいろんな方向に向いて、皆の撮影が終わると去っていきました。

  
◆投稿者/はる

やっと寒くなってきて、紅葉が進んできましたね。奈良はステキなところばかりで大好きです。イチョウの黄色のじゅうたん1番綺麗でいい

コメントを投稿

※承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。