2009年01月13日

泣いて、ストレス発散!

セールしていて、思わず買ってしまったDVD。

CIMG7069.JPG

『バッグドラフト』
消防士兄弟の葛藤と火災と戦い続ける男達の群像を描いたドラマだ。

私の中で、号泣するDVDベスト2にランクインする作品。
(ちなみにナンバーワンは『いまを生きる』という映画)

ところで、泣くとすっきりするのはなぜなのか?
泣いて涙を流すと、ストレス解消、そして免疫力が高まるなど、
最近の研究で涙には心にも体にも「癒し効果」があることがわかってきたという…。
ふむふむ…なるほど!

ストレス解消したい方、癒されたい方、
『バックドラフト』を観て号泣して下さ〜い。

ya-man

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/513

コメント

懐かしい映画です
私も泣きたい時はよく『バックドラフト』を見ました
60を超えたらさすがに涙も枯れてしまいましたけど

“泣いて涙を流すと、ストレス解消、最近の研究で涙には
心にも体にも「癒し効果」があることがわかってきたという…。”
へぇ〜、そうですか
泣くって、自分で自分を癒してるんですね
人間って、不思議ですね
60を超えたらさすがに涙も枯れてしまいましたけど

私は最近
ミノワマンのスタンディング・リアル・フィスト
をやってストレス発散しています

参考ホームページ
http://jp.youtube.com/watch?v=MzipWq0v_OE&feature=related


投稿者: 坂口 征夫:2009年01月17日 02:45




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)