2009年06月30日

夏の布とうつわ展「涼をよぶ!」

奈良町の一角にある
「ならまち ギャラリーたちばな」で〜7月26日(日)まで
開催中の『夏の布とうつわ展「涼をよぶ!」』を見に行って来ました。

吹きガラス、サンドブラストのガラス、青磁、染付の器など、
この子たちを手元に置いておくと楽しく夏を過ごせそう! な
作品がいっぱいでした。

090630-1.jpg
↑ とてもかわいらしい、スイカ模様の器(左上)や蓮をイメージした器(右上)は
 子どもに大人気だそうです♪


090630-2.jpg

草木染のコースターやしおりもあって、「ほぉ〜へぇ〜すごーい!」
と驚きつつ&あまりのかわいさにもだえつつ、お店をあとにしました。

作品展は2Fで開催されております。
見終えた後は1Fでお茶もどうぞ♪。
とくにスイーツ!
どれもたまらなく美味しいです!
ラム酒漬のレーズンと生クリームを使った、大人の味
「黒丸(400円)」が大オススメです。
「抹茶(天露 550円)」と色んな和菓子が楽しめる
「和菓子プレート(500円)」で
ゆったりしながら、いつもにこやかな店主との会話も楽しんでみて
くださいね。

■ならまち ギャラリー喫茶 たちばな
 http://www.eonet.ne.jp/~etachibana/

奈良っこスタッフ 牛

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/594

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)