2008年07月27日

ねこカフェ

 先日、猫好きの友人に誘われ、池袋のねこカフェ「猫の居る
休憩所299」
に行って来ました。
「ねこカフェって???」
かわいいにゃんこたちと遊んだり、お昼寝したり、のんび〜り
とくつろげるカフェなのです。


まず部屋に入ってびっくりしたのが、のほほ〜んとした空気。
にゃんこたちが自由気ままに寝たり、部屋中を歩いたりして
いました。

080718-1.jpg

↑すごい格好で寝ています! 首が痛そうですが、とっても気
 持ち良さそう♪。見ているだけで癒されます。

080718-2.jpg

↑「おじさん」という名前のにゃんこ。もとはのら猫だったら
 しい。ずっとお客さん相手だと疲れるので、何時間おきか
 にゲージに入れ休憩をさせているみたいです。

ほとんどのにゃんこが寝ていましたが、見ているだけでも癒し
パワーがもらえます!
猫は基本的に、寂しがりやで人見知りをする、と友人から聞い
ていたので、スタッフのお姉さんに質問してみました。
Q.先輩猫と後からやって来た後輩猫さちはケンカなどせず、仲
 良くなれるのですか?

A.最初は牽制し合っていたけど、だんだんと慣れてくるもので、
 次第に仲良くなっている

とのこと。スーパーなどのビニール袋(ビニール袋で遊ぶのが
大好きらしい)を持っていると、飛びついてくるので要注意です!


にゃんこパワーで次第に笑顔になれる、素敵なカフェでした。

料金は
平日1時間パック 900円
90分パック 1500円、2時間パック 1800円、3時間パック 2300円
10分滞在 200円、20分滞在 400円 …etc

この他にいろんな料金パックがありますよ。
関西にも「ねこカフェ」ありますので、みなさんもぜひぜひ!


奈良っこスタッフ 牛

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)