2006年10月12日

自家製スモークに挑戦 その2

この前の日曜日、やっとスモーカーと七輪の出番がありました。

コンロでおこした炭を七輪に移し、スモーカーをセット、ちくわをぶら下げ、ゆで卵と腸詰ソーセージをのせ、笊に入れたピーナッツもそろりと置いて、モクモク煙が出てきたところでフタをして待つことしばし…。

できました(^0^)  

でも何だかすごく煙たい味! で、スモークチップの袋の説明書を見ると…
入れ過ぎでした。取説とか読むのが苦手な私は、ほんの一掴みでいいスモークチップを
一袋全部、うず高くチップ皿に移し入れたのでした(>_<)

でも、失敗は…  ですよね。理想の味のができるまで遊び続けようと思ってま〜す。
                              
                                           奈良っこスタッフY                  
                                


下がスモーク後

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

Yさんすごい!
出来上がり、おいしそう!!!
私も早くやらなくちゃ!
七輪の方がいいですか?
私はガスコンロでやろうと思っているのですが・・・。
今度、ロール鶏ハムに挑戦してみませんか?


投稿者: トラ猫:2006年10月15日 11:26




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)