« 第二次世界大戦中のお水取り | メイン | 浜ちゃん »

浜ちゃん殉死

浜ちゃんが死んだ・・・。静かで堂々としていて、愛着のあった浜ちゃん。

実は、浜ちゃんとは、キジハタであった。
杉ケ町の「はらぺ子」の水槽の中が家であった。
時には車エビやキス、カニ、ふぐ・・・いろいろな魚が入ってきて、浜ちゃんはたじたじしていた。

なんと、「はらぺ子」の水槽で5年間もペットとして飼われた。
後のメンバーはどんどん食べられていくというのに・・・。
浜ちゃんだけは生き残って、皆のアイドルとなっていた。

しかし、ある日体調の悪そうな浜ちゃんをマスターが酢でふいた。
そうするともっと具合悪そうになり、かわいそうに思ったマスターが一気にとどめを刺した。

そして・・・。浜ちゃんは煮つけになった。

%C9%CD%A4%C1%A4%E3%A4%F3.jpg

常連さんが皆で食べたら、むちゃくちゃ美味しかったって。
浜ちゃん、ええもんばっかり、餌にもらってたもんなあ・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/716

コメントを投稿

※承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。