« ブログ始めます | メイン | タッキーが奈良に! »

平城遷都1300年祭 500日前イベントに参加

2010年の平城遷都1300年祭に向けて、いよいよカウントダウンが始まった。
県内数か所で、カウントダウン表示パネルが設置され、なら100年会館では、500日前スターティングイベントが行われた。

私も、前半の1300年祭応援団結団式のトークに参加。ほか、NPO元気もん(通称)の乾理事長、バサラ邪馬台国主宰であり、「平城人」として全国を1300年祭をPRしてまわっている田辺さん、コーディネーターは、「ぱーぷる」「naranto」の編集長である徹東さんだった。

DSC01714.jpg

応援団は奈良県民だけでなく、全国から入っており、応援団の一言メッセージを見ると、皆奈良に対する熱い思いがあふれている。なんだかうれしくなった。よし! がんばろう!

そして、この日のメインは、なんといってもせんとくん。
1300年記念事業協会は、「せんとくんはミッキーマウスを目指す」ということで、人が入っているのではなく、せんとくんはせんとくんなんですと言い張っておられたが、後日、某民放TVで、せんとくんが頭をとって休憩している姿が映されてしまった。
あ〜、せんとくん、女の子だったのね。

でも、せんとくんがアクティブに躍っているのには驚きました。

DSC01820.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/362

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 平城遷都1300年祭 500日前イベントに参加:

» 再び8月19日の500日前イベント 送信元 朝廣佳子の編集長Blog
500日前イベントの掲載写真では、●ヌ●さんに大変失礼なことを致しました。 Ay... [詳しくはこちら]

コメント (4)

  
◆投稿者/アオキプラッタ。

このスレッドに関するレスとして、9月1日に新規エントリー
再び8月19日の500日前イベント
http://www.narakko.com/blog-asahiro/2008/09/819500.html
が投稿されています

  
◆投稿者/Ayaya

本当ですね。
平成の今太閤といわれた●ヌ●さんの姿がありません。

  
◆投稿者/moai

名前は紹介してくれているのに、ワタシの写って無い写真を載せるとは、これは意図的な確信犯に違いない・・・(-_-;;

  
◆投稿者/azumax

私もせんとくんのダンジング〜には驚きました

コメントを投稿

※承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。