2012年10月25日

宇治へお出かけ♪

「そうだ、宇治へ行こう!」と先週末、宇治へ出かけた。

JR宇治駅からてくてく歩き、平等院へ。
宇治茶の老舗がずらりと並び、お茶の香り漂う表参道は
観光客でいっぱいでした。

世界遺産 平等院に到着!
とっところが!!! 平等院鳳凰堂は修理中!!!
足場等が掛かった状態で見るできませんでした(泣)。

そこで、もう一つの世界遺産 宇治上神社へ。
本殿は平安時代後期に建てられた現存する
わが国最古の神社建築だそうです。

DSC_0073.jpg

そして、ちょっと一服♪
抹茶シフォンケーキをパクリッ。
実は抹茶が苦手な私…
だけど、スポンジふわふわケーキ
おいしくいただきましたぁ〜!

DSC_0076.jpg

平等院鳳凰堂の修理が終ったら、また出かけよ〜っと!

ya-man

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/789

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)