2009年09月24日

ゆるキャラ『たび丸』

滋賀県の草津市に行って来ました。
琵琶湖とてもキレイでした。
たくさんの家族連れの方々がBBQをされていて、
肉がとても美味しそうでした。


そんな中、草津市のゆるキャラに出会いました。

たび丸
東海道と中山道を歩いて“たび”をするキャラクター
「たび丸」です!

草津市観光物産協会より引用―
 宿場といえば昔の旅人。
 笠をかぶり旗を持って歩く。
 人との出会いを楽しみながら、明るくてかわいいマスコットキャラクターです。

 ■性 別:??
 ■誕生日:平成13年8月24日(東海道400年祭の時のイメージキャラ)
 ■出身地:滋賀県草津市
 ■特 技:友達をたくさん作ること。
 ■好 物:うばがもち
 ■趣 味:大好きな旅をしながら、草津市のことを
      たくさんの人に知ってもらうこと。


愛嬌たっぷりで、かわいいvv。
全国にいろんなゆるキャラがいますね〜。
もちろん、奈良県にもゆるキャラたくさんいますよ。
奈良っこ特集「知っているようで知らない奈良キャラ大集合」


■参考URL
 草津市観光物産協会
 http://www.kanko-kusatsu.com/tabimaru.htm


奈良っこスタッフ 牛

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/626

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)