2009年08月07日

「yomiっこ」と「奈良っこ」のちょうちんも奈良町落語館に

ちょっと見て!見て!

%C6%E0%CE%C9%CD%EE%B8%EC%B4%DB%A1%A1%A4%C1%A4%E7%A4%A6%A4%C1%A4%F3%A1%A1%A5%EA%A5%B5%A5%A4%A5%BA.jpg

7月、奈良町(奈良市)のメインストリートにオープンした
「奈良町落語館」の壁ぐるりに掲げられているちょうちんです。
「奈良っこ」「yomiっこ」のお隣はあの川島英五さんの奥様とお嬢さんのあみるさんのです。
ご存知の方も多いと思いますが、すぐ近くで「TENTEN CAFE(てんてんかふぇ)」を経営、
そこでも落語や小噺の会が催され、
川島英五さんと親交のあった大物噺家の舞台も回を重ねており、
寄席の似合う風情ある町「奈良町」のネットワーカー店です。

9月号の締め切りに追われ、ブログ当番を忘れたフリしてました。
帰る頃になっては思い出して「明日は必ず・・・」と決意しながら、
明日の夜には、また「あ、電車に間に合わない!」なんて言って
放ってました。 
で、罪滅ぼしにもう1題。

%A5%A8%A5%B5%A4%F2%C2%D4%A4%C4%A5%C4%A5%D0%A5%E1%A4%CE%A5%D2%A5%CA%A1%A1%A5%EA%A5%B5%A5%A4%A5%BA.jpg
えさを待つツバメのヒナたち

%A4%A2%A1%A2%A4%AA%CA%EC%A4%B5%A4%F3%A1%A2%A5%DC%A5%AF%A4%CB%A4%C1%A4%E7%A4%A6%A4%C0%A4%A4%A1%AA.jpg
「あ、お母さん、ぼく一番!」「ううん、あたしにごちそうちょうだ〜い!」

かわいいでしょう。
もう巣立ったかな?
先週、近鉄九条駅前のケーキ屋「はぁ〜と」さんの入り口軒下にいた子たちです。
写真に撮ってる間は、親がおびえて数回ばかしUターン。ごめんね。

スタッフ Y

                                            

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/605

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)