2009年05月08日

GW

鈍行電車に揺られて・・・・・・7時間。(鈍行列車の旅が好きなんです)

たどり着いたのは鳥取県。(砂丘に行きたかったんです)
ガイドブックは出発後に適当に購入。(要らんとさえ思ってました)
宿はどこも満員で予約できず、野宿を覚悟。(むしろ野宿ドンと来いでした)
交通費を浮かせるため、ほぼ徒歩での移動。(飲み物代がバス代を上回りましたw)

人生初の一人旅。
人生初の行き当たりばったりの旅。

歩きまくり、砂丘に着いた頃には日も沈み、月明かりだけを頼りに砂丘を彷徨いました。
数キロにも及ぶ砂丘には人影は殆ど見当たらず、
遠くに見える光(売店)を目指してひたすら歩きました。(ちょっと怖かったです)

あれほど広大な場所で周囲に誰もいない寂寥感はいままで体験したことがなく新鮮でした。
静寂と星空と闇と不安と砂に包まれ、少し現実離れしたファンタジーな気持ちになりました(笑)

(結局は外が冷えてきたのでネットカフェにて一泊し、翌日昼に再び砂丘に行き、神社等を回ってきました。楽しかったです。鳥取。)


今回ばかりは本当に、宿も予約せず飛び出した自分の無謀さに驚きました。
多少奇行じみてはいますが、自分の可能性が広がった気がします。
そして行き当たりばったりの旅が癖になりそうですw
早くも次の旅を計画中。
次はもうちょっと南に行こうかなぁ★

★彡(スギ)

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/576

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)