2009年01月05日

インフルエンザ恐るべし!

あけましておめでとうございます。
皆様、いいお正月を過ごされましたか?

「わたしもですぅ〜」と報告したいところですが、
実は、ブログ当番は12月27日(土)でしたのに、今日も引きずってるその訳は…。

やられました! 
私だけは避けていくと思っていたインフルエンザに。
イブ頃から熱を押して仕事してたのですが、
27日、年末でもあるし、医師の診察を受けてから出社をと近くの医院に行きました。
「今日は入稿の最終校正で休めないのです。注射でも点滴でも、お願いします!」
「わかりました。私たち医師もここぞという時の注射をしましょうね。でも念のため、検査を」
と、直径3〜4センチはあろうかという注射器で注射したあとで、
「出てしまいました。A型のところにラインが」と、申し訳なさそうなお医者様。

A%B7%BF%A5%A4%A5%F3%A5%D5%A5%EB%A5%A8%A5%F3%A5%B6%A1%A1%BD%CC%BE%AE.jpg

初めて見ました。
こんなにはっきり出るんですね。
この検査スティックを突きつけられては、
猛牛「や」も、おとなしく自宅待機するしかないですね。
自宅のベッドにPCを持ち込んで、終日会社からのメールをチェックしていました。
タミフルを服用し、29日には一旦熱も下がり、
お医者様の「くれぐれも、予後が大事デス」の忠告は受けたのですが、
鉄人「や」は復帰! とばかりに、おせち作りに励みました。
元旦の夜、一族の宴会の真っ最中、ついにダウン!

今朝「生きとるか〜? 香典用意してましたよ。歳を考えて仕事しいや」と、
“フレンチ界のせんとくん”から、新年の挨拶をいただきました。
ありがとうございます。
ホント、年女の今年は、“歳も考えながら”仕事がんばりまっす。
                               スタッフ Y

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/505

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)