2009年01月29日

今日は1番の肉(29)の日!

narakichinaramachi.jpg
現在、yomiっこ3月号制作中です〜!
奈良町を走り回っている副編集長が全て取材しております!
その町家の記事でふと、私の祖父母の家を思い出しました。
10年前に建て直したのですがそれまでは明治からの家屋。
住んでいる頃は虫がいっぱいでてイヤだ〜…とか、トイレに行くのが
怖すぎる…とか、蔵には近寄らない…などなど文句ばかりでしたが
思えば、これが昔ながらの生活だったんですね。
かまどのある土間で、中庭や井戸もありました。
う〜ん、今ならあのままの家の方がよかったのかな〜(^^;
でも家を維持していくのも難しい…。(相当ボロかった)

3月号に掲載予定のならまち格子の家の記事をレイアウトしながら
思い出すのでした。

そうそう。今日は1月29日。一番の肉の日です。
先日DE氏にシザースくん2号の容疑者にされていたそとやまんの誕生日です★
おめでとう〜!
narakichi-sotoyama.jpg
シザースくん行方不明事件を
「見た目は鹿で、頭脳はヒト並み。名探偵ならきち!」が推理するに
新入りのS君があやしいとにらんでいるのだ。発見された場所付近で
スクラップ作業をしていたことを目撃されている。
でもまだ証拠不十分なので黙っているのだ(byならきち)

すたっふ ib

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/529

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)