2008年10月24日

お伊勢さん

 念願のお伊勢さん参りに。
きちんと外宮から参拝しました。
081019-3.jpg
↑ 外宮


081019-2.jpg
↑ 内宮に入る前

  外宮の橋は左側通行で、内宮は右側通行。
内宮はとても広くて、歩いてたらとても暑くて半袖で十分なぐらいでした。
参拝後は気分も清々しく、お守りと御朱印を受けとりおはらい町へ。

 以前から「本店で絶対食べる!」と決めてた赤福。
081019.jpg
おはらい横町のちょうど中程に店を構える赤福本店で食べました。
1皿に3個入ってます。
来る途中に色んなものを食べてしまったので、すでにお腹いっぱいだった
ので、友達と分けて食べました。
やわらかくて、ほどとい甘さのアンコにみんな「ウマイ!」の連呼。

 お伊勢さんの境内には紅葉がたくさんありました。
まだ葉が緑色でしたが、来月にはとってもきれいな色になっていると思います。
また参拝に行こうと思います。

奈良っこスタッフ 牛


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/436

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)