2008年09月06日

同級生

この前の日曜日、出かけるために最寄JR駅で電車を待っている
と何故か中学の同級生にあった。
はじめは相手がだれだかわからなかったが、話がすすんでやっ
と誰だかわかった。するとその友達は彼女らしい子と「変わっ
てないもんdaiちゃん」とのこと。
ってことは僕は中学から顔変わってないのかな。

で、天王寺に着くまでそのカップル(彼女の方は名前不明)と
話していると、何回か開かれている同窓会にぜんぜん僕が出席
しないこと、先生が毎回「●●(僕の名前)はぁ」と言っている
事らしい。

天王寺に着くまで「水泳部でこうやったやんなぁ」とか学校の
配電盤のブレーカーを落としたことを事細かに、彼女と僕に喋
っている。確かに覚えているが、やっぱりその友人の彼女の名
前は思い出せない。
帰って卒業アルバムを見る。知っている顔は当時の面影がほぼ
ない(笑)「変わってないってこういう意味かぁ」やっと解っ
た。少し複雑な29歳のdaisuke★でした。

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/378

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)