2008年08月06日

yomiっこ「奈良の歴史」

 本誌「yomiっこ」にて連載中の「今さら聞けない奈良の歴史」
今年(2008年)からの新コーナーで、文章はスタッフSが書いており
ます。
産まれも育ちも奈良市なのに、奈良のことを知らなさすぎる私…。
埼玉出身のSは “ I Love 奈良” と仏像やお寺や歴史や、おいしい食
べ物屋さんなどなど、奈良について超詳しい。

 愛するが故に、何事も詳しくなるものですね。

 ところで、奈良の歴史のイラストは実はカラーで描いております。
ごくたまに、カラーで使うことがあるからです。
モノクロページ掲載ですが、色塗りが楽しいので、その楽しさも読者
のみなさんに伝わっているといいなぁ、と思いつつ、次のyomiっこ9
月号は、『薬子の変(810年)』です。
kusuko.gif

平城天皇を誘惑する魔性の女性・・・藤原薬子です!

薬子を全く知らなかった私…。
毎回、とても勉強になります。

詳細は「yomiっこ9月号」をご覧ください。

奈良っこフタッフ 牛

_____________________________________________________

■月刊情報誌「yomiっこ」
月刊情報誌「yomiっこ」オフィシャルホームページ
http://www.ynl.co.jp

______________________________________________________

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/305

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)