2008年07月09日

菜の花プロジェクトなら

narakichinanohana.jpg
廃食油を回収して、BDF(バイオディーゼル燃料)に再利用する。最近ニュースでも取り上げられていますよね、奈良県でも廃食油ステーションを設置して一般の方からの使用済み油を回収しています!

その菜の花プロジェクトの中の取り組みのひとつ、菜の花から精製したなたね油がいよいよ商品化!……実はそのラベルをyomiっこで現在制作中………みなさんの手元にyomiっこが配られる頃にはできあがっていると思いますー!

yomiっこ4月号から連載しているこのプロジェクト、編集部でも倉庫から出てきた期限切れの油を持っていかないといけません(笑

スタッフib

http://www.ynl.co.jp

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

菜の花プロジェクト版のならきちもすごくラブリーです。
奈良っこ以外に本誌「yomiっこ」にも、いろんなとこに登場しているのでみなさん探してみてくださいね

投稿者: 奈良っこスタッフ 牛:2008年07月11日 10:46




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)