2007年11月08日

ざくろ

先日、元興寺門前を通りかかったら、「たなか」さんの前栽のざくろの木に実がたくさん付いていた。
そのうちのいくつかは、ぱっくりと口を開け、ルビーのような実が陽に透けてキラキラ輝いていた。
思わず見とれているところへ、お店のオーナーが現われ、
「切ったげようか?」
「えぇ〜、いいんですかぁ?(^^)」
「うん、いいよ」
「きゃあぁ〜、うれしいぃ〜!」   よほど、欲しそうな顔してたのでしょうね。
オーナーは、庭石の上にひょいと上がって、
パチン、パチンと惜しげもなく切ってくださいました。

ありがとうございました(^^)。
また美味しいお肉と、干物の炭火焼をいただきにいきますねえぇ。
次は別館もいいかな?
yomiっこスタッフ Y

%A4%B6%A4%AF%A4%ED2.jpg

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/157

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)