2006年11月07日

梅乃宿 蔵開き

 11/3(祝金)に「梅乃宿」さんの蔵開きに行って来ました。

ひんやりとした酒造のなかでは、寒に仕込んだお酒が半年ほど眠りの中でゆっくりと熟成し、
まろやかに美味しさを深めています。お酒の熟成度や、酒質などを確かめる利き酒や、
利き当てコンテストや蔵見学など、各種イベントが盛り沢山でした。

061103-4.jpg
↑利き酒には長蛇の行列!


なんと、この日は梅の宿のラベルを書いてくださった、ということで「笑っていいとも!」の
「目指せ! 達筆王」でおなじみの書道家「森大衛」先生がトークイベントにお越しに
なられていました。

061103-2.jpg
↑みなさんからの質問に答える森先生

筆の持ち方や、どうすれば字がうまく書くことができるの? ご結婚されているのですか?
など、どんな質問でも楽しく、かつ真剣に答えてくださいました。


061103-1.jpg
↑直接その場で書いてくださった色紙(「梅」「酒」「宴」など)が、抽選でプレゼント!
残念ながら奈良っこスタッフは誰も当選せず…。

 森先生は茶目っけたっぷりのすごくきさくな方で、ますます大ファンになりました。



↑梅酒を気に入った、奈良っこスタッフIさん。
利き酒の列に並んでいる時も、飲みながら並ぶほど気に入ったようです♪。

奈良っこスタッフ 牛

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)