« 秋篠川舟くだり | メイン | 健康であることって有難い »

秋篠川舟くだり 第二弾

10月16日、17日の2日間、西大寺東から唐招提寺東までの1.7kmの舟くだりを行いました。
平城遷都祭実行委員会として私たちは関わり、奈良県や奈良市さんとともに事業を行いました。

第一便は、荒井知事、仲川市長をはじめ、出口県会議長、山本市会議長、福井副市長、浅川委員長と、まさに今のお役人の皆様が、昔の役人の衣装を着て、乗り込みました。
私も天平衣装を着てご一緒しました。

%A5%A6%A5%A8%A5%D6.jpg

それ以降、約160人の方に乗船いただきました。
唐招提寺東まで、なかなか風情があってよかったです。

夜は川沿いのライトアップの中を、舟下りで楽しんでいただきました。
こういった事業をきっかけに、川ももっときれいになって、舟くだりが常設になれば
いいなあと思っています。

uebu.jpg


丸二日間漕ぎ手をしていただいた、摂南大学の皆さま、お疲れさまでした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/699

コメントを投稿

※承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。