« 今日8月20日平城宮跡で打ち上げ花火があがります! | メイン | 秋篠川舟くだり »

奈良青年会議所、全国大会誘致しました!

%A5%A6%A5%A8%A5%D6%CD%D1.jpg

OBになってすでに・・年。でも奈良JC(奈良青年会議所)は、私を育ててくれた大切な団体であり、今も大好きな場所である。

そして、数年前から現役メンバー(40歳になると卒業となるのです)ががんばってエントリーしてきた青年会議所の全国大会の2013年、奈良大会が、9月30日決まった。
現役のみなさん、本当にお疲れさまでした。

青年会議所の全国大会は、1日で12000人ほどの人数が訪れる大規模な大会で、経済効果が非常に高いことから、誘致合戦も半端ではないのだ。

全国大会を誘致することで、奈良のまちがどのようになればいいか、どうおもてなしをすればいいかを、改めて若い青年たちが考え、実行することになる。

平城遷都1300年祭に続く、うれしい事業になることは間違いない。
私もシニアの一員としてがんばるからね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/696

コメント (2)

  
◆投稿者/asahiro

カワムラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も奈良が大好きです!
奈良を好きな方がもっともっと増えるように、
いろんな情報を発信していきますね!

これからも立ち寄ってくださいね。

  
◆投稿者/カワムラ

はじめまして。カワムラといいます。

奈良出身、奈良大好きで、先月朝廣さんのブログに出会いました。初めて見たその日のうちに一気読みしてしまいました!(^^)

JC全国大会の誘致おめでとうございます。奈良が活気付いているとうれしくなります。


また来ますね!

コメントを投稿

※承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。