« 4月1日 | メイン | 追加! »

いよいよ今日から平城遷都祭が始まります!

本日は前夜祭。
平城宮跡では、初めての夜のイベントだ。
灯りは、バルーンを使うことにした。
平城宮跡の風と、広大なスケールを生かして、直径2メートルのバルーンが7つ、
小さい風船が多数囲む予定。
全体実験まで出来なかっただけに、今日、どういった感じになるのか、半ば
どきどきわくわく。
出雲から本格神楽も来寧。大和鍋やこんにゃく田楽も先着100〜300名様にふるまわれる!
光の天平行列も、明日の行列とは少し趣の違うものが登場。

明日、あさっての本祭は、10時から17時までの昼のイベント。
おなじみのうまいもんの店や、大和の食の館、ものづくりの館ほか、今年の新プログラムとして
平城人筋肉自慢選手権、超特大写経などは、当日受付。
昨年まで多くの方に染めていただいた楽染めを「る」にするブースもぜひお立ち寄りを。

交通は、車は駐車場がないので、本日は西大寺駅かJR奈良駅からシャトルバス、明日、あさっては
JR奈良駅からシャトルバスを。西大寺駅から歩くと10分ぐらいです。

今日まで本当に多くの実行委員がボランティアで連日準備をしてくれた。
一人ひとりがすぐれたパワーを持った人たちばかりだ。
実行委員の皆さん、精一杯のおもてなしをしましょう!
がんばろうね。

では、平城宮跡でお待ちしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572

コメントを投稿

※承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。