« ご当地名物 信貴山寅まんじゅう | メイン | 鹿パトロール »

ご当地名物 信貴山寅せんべい

寅まんじゅうも美味しいが、寅せんべいも美味。しかもパッケージの寅が、おまんじゅうの寅とちょっと違って、これもいい感じだと思いませんか。

P1030467_320.jpg

そして、中のせんべいの袋も・・。
P1030466_320.jpg

パッケージデザインって、本当に大切だと思う。
特に、奈良のおみやげやさんに並ぶ商品のパッケージは、どうだろうか。
せっかくいい商品を作っていても、パッケージが垢抜けなかったら、売れるものも売れなくなる。
デザインにお金をかけることも大事だと思う。

確か金沢だったかと思うが、工芸大学の学生に、商店街のタペストリーやのぼりなどのデザインをしてもらっているとか・・・。間違っていたら申し訳ない。

学生だからいいとか悪いとか、そういうことではなく、方法の一つとして学生が商品開発に参加する、あるいは学生の眼で見た売れ筋デザインなど、結構おもしろいものがあがってくるのではないかと思う。

もちろん、弊社でもデザイン引き受けています!
今、あるところのキャラクターなども制作中。 秘密ですが、とってもグーです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narakko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/459

コメントを投稿

※承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。